謹賀新年2009

b0038741_17719.jpg今年もよろしくお願いいたします。

写真は、2日に行った駿府公園。もちろん歴史好きの長女のリクエスト。
静岡の街は非常に賑わっていて、「どこが不況?」と思うくらい(私の実家のある某市の駅前商店街とはえらい違いだ…) 多くの店は福袋を出し、新春大売出しセールをしている。また大道芸や太鼓のパフォーマンスも行われていた。

老朽化のため、1月末で42年の歴史に幕を下ろす「新静岡センター」にも行ってきた。まだ小学校入学前(当時は清水在住)、よく静岡鉄道でここまで来たっけ。その頃と比較すると、静岡の街も変わったよね…

3日は、高校の部活仲間と恒例の新年会。子連れで行ったのだが、娘達は同年代の姉妹達と座敷をひたすら走る(なぜ走る?) 辛抱強く歴史好きの長女の相手をしてくれたKちゃんと、姉妹の母Aちゃん、ありがとう。

帰宅後は、高校サッカー選手権大会をテレビ観戦。わが母校、昨日は2回戦を突破したものの、残念ながら今日は僅差で負けてしまった。昨年に引き続き、今年も国立競技場で同窓会を!と願っていたのに。でも、今日の負けはきっと将来の糧になるよ、後輩君たち。泣かない泣かない。

さて、ぼちぼちエンジンを入れないとなぁ。仕事復帰できなくなるぞー…と、新年会でJちゃんにもらった六花亭のモカホワイトチョコレートをほおばりながら思うのであった。ふぅ。
[PR]
by miki_renge | 2009-01-03 17:18 | サッカー
<< 「全力ウサギ」 来年の目標 >>