最近のお気に入り(文具編)

眠い。
甘え盛り?の次女に睡眠を邪魔され、夜中に2,3回は起きる生活を、かれこれ半年以上しているだろうか。すぐ眠れればいいのだが、ふと仕事のことを考え出すと眠れない。あぁぁ、ぐっすり眠ってすっきり起きたい。

さて、最近発見した、お気に入りの文房具についてメモ。
一人で仕事していると、オフィス用品も自分で使いやすい物を発見していかなきゃね、なんて思うので。

その1:再生紙用修正ペン
添削講師としてお仕事をいただいている教育機関からの紹介。
これまでの普通の修正ペンでは、修正した箇所がかえって目立ってしまってみっともなかった。これはとても美しく消せる。今一番のお気に入り。

その2:こすると消える蛍光マーカー
偉い診断士の先生からいただいた。面白くて、ラインをひいては消している^^;
消しカスが出ないのが不思議。

その3:芯が最後まで使えるシャープペン
テレビでの紹介ではじめて知った。芯が最後の1ミリまで使えるシャープペン。
微妙に芯が残るともったいないなぁなんて思っていたけれど、もうそんな心配は不要。使いきれるって気持ちいい。

どこの記事だったか覚えていないが、文具の市場規模は微減傾向にあるそうだ。一方そのなかで「エコ」をコンセプトに各メーカーがさまざまな開発を試みているという。文具メーカーも、いろいろ知恵を絞っているんだなぁ。

でもでも、やっぱり一番のお気に入りはこれ
…文具じゃないっつーの!
すみません、寝不足&忙し過ぎで壊れてます^^;
[PR]
by miki_renge | 2009-01-27 06:55 | 商品・サービス
<< SMAP、がんばりましたっ! 言い方が全て:「コンサル日記」より >>