ワークライフバランスに関する宣伝2つ

世間ではゴールデンウィーク。
しかし、子供がいたらそうそう休んでいられない…
PCの前に座るのもやっとこさ。まぁ、そんな時期があってもいいか。これも一つのワークライフバランス。

ということで、宣伝2つ。

1.ワーキングマザー及びその予備軍向けセミナー→詳細はこちら
<タイトル>あなたの隠れた才能を引き出す「ワーキングマザーになる!!」
<日時>5月23日(土)13:30~16:30
<場所>東京都銀座 京橋プラザ区民館2号室

親しくさせていただいている診断士グループによるセミナー。女性の再就職支援に力を注ぐ「合同会社インブルーム」様の就労相談つき。
5月になり、そろそろお子さんが新生活に慣れて自分の時間もできてきたけど、さて…と考えている女性の方には参考になるのでは?

2.中小企業経営者向けワークライフバランス導入手引き書→こちら(PDF,47ページ)
20年度に、私が所属する診断士グループが、中小企業診断協会の調査研究事業として作成。まだまだ勉強不足ですが、ご覧下さい。
ワークライフバランスって言うと、恵まれた大企業の施策と思われがちだけど、実は中小企業の方が柔軟に対応できるんだよね。今、他社に先行して対応できれば、5年後、10年後がきっと変わってくると思う。
[PR]
by miki_renge | 2009-05-05 10:39 | 女性と仕事
<< 地方の思い 時間に追われる理由 >>