自分だったら?@スマスマ

ようやく、「スマスマ」を見た感想。

思ったのは、親しい人が落ち込んでいるときに、どうやって元気づけたらいいのか、どうやって「応援しているよ」と伝えたらいいのか、ということ。

毎日電話したりして、励まし続けるのが愛なのか。
あえて突き放して、自分で考えて立ち直る時間を与えるのが愛なのか。
さりげなく差し入れしたりして、そっと寄り添うのが愛なのか。

SMAPはグループであり、役割分担が何となくできている。
これが一対一だったらどうなんだろうね。
自分の仕事、すなわち「お客様に元気になってもらう」ためにすべきことを考えた場合、相手の出方やタイミングを見計らって、一人で何役も担当するんだろうなぁ。

もうひとつ。
「ビストロ」で、爆笑問題さんに「謹慎中、何を考えてた?」って質問されて、
「自分はどうやって生きていくのか」
「何が自分にとって幸せなのか」
「自分がどういうものに幸せを感じてどうやって人生を全うしていくのか」
って答えてた草なぎくん。
仮に自分が、35日間一人っきりで家に閉じこもるとしたら、どうなるだろう。

いろんな「自分だったら」を考えてしまった。

一方、「ぷっすま」。いきなりユースケへの土下座からスタート。そして電気ショック。なんてぷっすまらしい!いつものように、ごくごく普通に接するのも、きっと愛。
[PR]
by miki_renge | 2009-06-05 06:18 | ジャニーズ
<< 飲み会のジレンマ 断らないと… >>