「ほっ」と。キャンペーン

上半期ヒット商品(「スマステーション」より)

11日(土)のスマステーションの感想を書きとめておく。
テーマは「2009年上半期ヒット商品の理由」。診断士としては、しっかりトレンドを押さえておかなければ…しかし、知らない商品もたくさんあったなぁ。

大下アナが言っているけれど、不況でも売れるものは売れているんだよね。売れるものは、「何が望まれるか」にちゃんと答えている。「タレがこぼれない納豆」とか、「蒸気の出ない炊飯器」とか。泡状の白髪染めは、必要が生じたらぜひ挑戦したい。

「おおっ」と思ったのは、USB端子に接続して利用できる商品の幅が増えたこと。これもアイディアだよね。お弁当を保温するポーチなんて便利。アイウォーマーや毛布までUSB端子に接続できたら、休憩時間が快適に過ごせる?

そして、我が家でも、安いもやしは大人気。売上昨年比12%アップはすごいなぁ。

さて、長女は今週末から夏休み。夏休みに入ったらどうしても母の外出は制限されるので、今週は外回り週間。昨日はトリプルヘッダーだったので、きつかった…外は暑いし、自宅作業時間が取れないのもきつい。

昨日は夜は支会の広報部会があり、帰宅は20時半過ぎ。帰ったら夫にせかされ、漢字のプリントをやっている長女がいた。学校でやるべきなのに終わっていなかったらしい。しかも翌日はテストだと。
なぜ学校でできなかったの?と聞いたら、「だって、習ってないんだもん」とのこと。あぁ、またか…3年のときからこうだった、学校では教えていないけどテストはある。多くのお子さんは塾に行っているため問題ないのだろうが、「初めまして」の漢字ばかりの長女、学校でスラスラ書けるわけないよね。必死で辞書とにらめっこして、ようやく全てのプリントが終わったのは23時半。お疲れ様でした!

…ということで、このところ毎日4時に起床して仕事時間の確保を図っていたのだが、今日は起きたら5時過ぎだった(汗) あぁ、宿題よ、私の時間を返して~って、これじゃモンスターペアレントだ^^;
[PR]
by miki_renge | 2009-07-16 06:58 | ジャニーズ
<< 企業経営悪化のニュースから 任侠ヘルパー第1話 >>