戦国生活

世間ではシルバーウィーク。しかし本日も明日も1日お仕事。夫は娘2人とどうやって過ごすのだろうか…

さて、それでもどうにか時間を捻出して、昨日は「いきなり黄金伝説」の草なぎ君の「24時間戦国生活完全版」を見た。
戦国時代の生活、大変だね。自分で食料を調達して、火を起こして。草なぎ君本人も言っていたけれど、今の当たり前の生活に感謝しなきゃ。そして、その便利さを作ってくれた先人たちにも感謝。きっと「不便だ」とか「もっといい方法があるはず」という問題意識が、新たな知恵や技術を生み出したんだろうね。創意工夫が世の中を変えていくことを実感した。

全ての市場が飽和していると言われる今だって、400年くらいあとの人から見たら、「何でこんなことしてたの?」と思われたりして。

それにしても、次は縄文時代編?木村君の「全力坂目黒区編」とどっちが先?あぁ、もうテレビ朝日Good Job!草なぎ君のふんどし入浴シーンを写し、「全裸」という言葉まで引き出しちゃったりして。番宣絡みの接待&パロディコントばかりになってしまった「スマスマ」よりよほどワクワクするぞぉ^^ 

さて、「BALLAD」の原案、「クレヨンしんちゃん」原作者の臼井儀人さんがお亡くなりになったとのこと。以前は娘たちに「下品だから観るんじゃありません」と言ってきたのに、うっかり1回だけ観たら一家ではまってしまった「しんちゃん」。だから、とても残念。ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by miki_renge | 2009-09-22 06:37 | ジャニーズ
<< 実務補習が一区切り 答えのない世界(「任侠ヘルパー... >>