週末の活動日誌

先週金曜は、東京ビッグサイトで開催の「中小企業総合展」へ。
支会広報部員としてブースのお手伝いをしてきた。基本的にずっと立ちっぱなしだったから疲れた。

それでも、30分のお昼休憩であちこち見て回る。貼るだけで業績が上がるポスターとか、洗える畳とか、エクセル印刷時の文字ズレを解消してくれるソフトとか、なかなか面白い。今年はLED関連のものも多かったな。
ついでに、お隣の「産業交流展」にもちょっとだけお邪魔。とあるブースで「オーラ鑑定による性格診断」をしてもらったら、薄い黄緑のオーラが出ているといわれた。そして一言、「あなた、相当頑固者ですね」。はい、当たってます^^

明けて土曜。娘達と商店街内の本屋に行き、「duet」を購入。だって嵐の5人が表紙で笑っているんだもの。が、本屋を出たところでなぜか顔見知りの診断士に声を掛けられ、一瞬ビビる(苦笑)。アイドル雑誌を大事に抱えている姿は好んで見せるもんじゃない。もっとも、声を掛けられた理由は「商店街診断にかかる来街者アンケートへの協力依頼」だった。そんなのはお安い御用。日頃の商店街への不平不満も含め語ってしまった(K先生、長話で済みません)。
「duet」の「嵐のメンバーの数年後」で笑ったのは、「大野智の釣り番組があるはず」ということ。期待しよう。

日曜は、「女性起業家支援プロコン養成マスターコース」に、資金調達などの話をしに行く。私もかつて受講したこのコース、受講生が真剣に聞いてくれたのが嬉しい。機会を与えてくれた皆さんに感謝。
帰宅したら娘達は、SMAPのライブビデオ「MIJ」に見入っていた。いいセレクトだ。

ということで、また月曜が巡ってくる。
[PR]
by miki_renge | 2009-11-09 06:32 | 仕事場にて
<< 労災事故を防ぐために 保育園を巡るいくつかの疑問 >>