ペットビジネス

最近、どういうわけかペットビジネスについて相談を受ける機会が増えた。私自身は実家で金魚を飼っていた経験があるくらいで、ペットビジネスとは縁が遠い。ぼちぼち勉強の必要性を感じている。

ということで、まず近所のペットショップへGO!

こちらのペットショップ、外見はブティックのようにお洒落。
中に入ると、「カラフルだなぁー」というのが第一印象。首輪やリード、そしてペットウェアのかわいらしいことったら。ペット好きな人にはたまらないんだろうな。
奥に進むと、今度はペットフード。「自然飼育・無農薬・有機栽培」といったPOPが並ぶ。「正しい食生活で元気に!」という説明書きも。これは人間とは変わらない、いや人間以上か。
突き当たりには、消臭グッズ、清掃グッズ、お風呂、寝具など。室内飼育用だろうか。気になる衛生面をカバーするため、さまざまな商品が開発されているんだなぁ。

「企業診断」11月号の特集「当世“成長ビジネス”考」でも「ペット市場」が取り上げられていたっけ。ペットと住んだり一緒に出かけられるような環境整備が進んでいることを実感。そういえばうちのマンションも「ペット可」が売りで、DINKSやご高齢の世帯が飼っているようだ。これからどんな市場に発展するのか、楽しみになってきた。

さて、今週も外出が続く。週末も基本的にPCと向かい合っていた。子供たちにはとりあえず「マイガール特製オムライス」を与えておいた(すみません…) 私もちょっとだけ食べたが、美味しかった~
[PR]
by miki_renge | 2009-11-30 06:27 | 商品・サービス
<< 「士業再生」 続・ ジャニーズに関するいくつ... >>