「ほっ」と。キャンペーン

ロケ地巡り

土曜夜は嵐のドラマ「最後の約束」を観て、昨夜は「SMAPがんばりますっ!!CHAN TO SHI NAI TO NE!スペシャル」(テレ朝系)。毎日幸せだわ。

最初のぶっちゃけインタビューで、「次々と(ジャニーズの)後輩が出てきてるけど脅威じゃないの?」という質問が。「めっちゃ脅威ですよ、だからSMAPはがんばらないといけないんです」と答える慎吾ちゃん。でも、木村君が「力のある後輩がいてくれるからこそ、SMAPが緊急事態のときに盛り上げてくれる」とフォローを忘れないのが嬉しい。一方で「若さって強いじゃん」とつぶやく中居君。このあたりの会話は、SMAPの包容力を感じさせるものだった。さすがだ。

そして今回の企画もすさまじかった。木村君のトマト生活、吾郎のカラオケはかわいすぎる。そしてクサナギツヨシの「全力坂」は圧巻。出没情報は保育園の先生から聞いていたのだが、私が日々、次女を自転車(アシストなし)の後部座席に乗せて激走している坂の数々を、本当に彼も走っていたなんて(ファミサポのKさん、ばっちり映ってましたよ、カットされずによかったですね^^)
「余計なことを考えずに走る」草なぎ君、生き生きしてたね。
ともかくテレ朝さんGood Job!年末年始の他のSMAP出演番組と比較して、一番楽しめた。無駄なゲストはいないし、大下さんは出すぎないし。あぁ、究極のドッキリ企画、「毒トマト殺人事件」のOn Airが待ち遠しい。

さて、今日、駅まで行ったら、地図を持つ若い女性が多いのにびっくり。恐らく全力坂ロケ地巡りだろう。そんな彼女らを横目に、私が娘達と出掛けたのは品川の戸越銀座商店街(笑)。SMAPが脅威に感じる後輩グループの一つ(ホントか?)、嵐が歌う「言葉より大切なもの」のPVの舞台だ。
しかし、残念ながらPVで流れていた店は見つからなかった。だいぶ以前も仕事で視察した記憶があるのだが、そのときと比較するとチェーン店が格段に増えていた。それでも「お休み処」(休憩所)があり、さらにその中に戸越ブランド商品が並んでいるのは嬉しい。

ちなみに駅前の「亀屋万年堂」では「桜道明寺」を売っていた^^ 絶対に松潤ファンは足を止めることだろう。
[PR]
by miki_renge | 2010-01-11 18:07 | ジャニーズ
<< 知的資産経営 企業の社会的責任(「最後の約束... >>