予防接種とかカバチとか

次女の保育園では再びインフルエンザが流行し始めたらしい。玄関の掲示板に貼ってある「本日のお休み園児数」がどんどん増えていく。ママ友と「恐怖だよね…」と語り合うこの頃。

私も自衛せねばと、ついに「解禁」になった新型インフルエンザの予防接種へ。この注射、かなり痛かった…先生に「季節性の予防接種より痛いですよね?」と言ったら、「そうなのよ~皆さんそうおっしゃるわねぇ」とのこと。そして今も注射跡が痛い。
でも、窓口相談は絶対に休めないし、来週からは実務補習もあるし、体調は万全に!

さて、25日夜は「櫻井翔様バースディパーティ」(ただし本人不在)。デザートを食べながら「特上カバチ!!」の第2回の録画を観る。

第1回から続いていた借金トラブルは何とか解決。
中山(吉田栄作さん)の借金の返済のために、自ら15万を貸す翔さん。
そして男の友情に泣く翔さん。
そんな彼に美寿々(掘北真希ちゃん)が放った一言は痛かった。「私、あなたのこと、とても…親切な人だとは思いますけど、プロの法律家にはなれないと思います」。
その通りなんだけど、相手に感情移入しすぎて、つい契約外のことまでやりすぎちゃう気持ちって、わかるんだよなぁ(汗) 

翔さん、この青さがいいなぁと思いながら何気なくネットを開いたら…
「嵐の宿題くん、打ち切り」「エンタの神様枠に移動」のニュースが!! 
あの深夜ならではのグダグダがよかったのに。「まごまご嵐」が企画替えになったときもショックだったけど、素の嵐がどんどん見られなくなるようで寂しい(泣) 
[PR]
by miki_renge | 2010-01-27 06:58 | ジャニーズ
<< 独立診断士の労働時間 「悲しみが消えなくてもいいんだよ」 >>