観光立国ナビゲーター

昨日は朝から各局のワイドショーチェックで大忙しだった。
嵐が、観光庁から初代「観光立国ナビゲーター」に任命されたのだから。
翔さんの英語はさすが。しかし相葉さんの中国語は明らかに棒読み。松潤は…よしよし、よく頑張ったね。今度草なぎ兄さんに韓国語を教えてもらいなさい。
観光庁のHPには、記者発表に出られなかった大宮のメッセージも掲載されているが、大野さん、「僕は釣りという趣味に出会い、釣りを通じて様々な旅をしています」って…どんなアイドルだよ!

観光庁のこのページによると、
●観光の二次的な経済波及効果を含む生産効果は、国内生産額972.0兆円の5.3%にあたる51.4兆円、雇用効果は総雇用 6,445万人の6.7%の430万人
●平成20年に我が国を訪れた外国人旅行者は約835.1万人であり、海外を訪れた日本人旅行者約1,599万人と比較して少なく、外国人旅行者受入数では、諸外国と比較しても、世界で第28位、アジアで第6位(平成20年)と低い水準にある
確かに、日本は豊かな観光資源があるのに、それを十分に生かしているとは言い切れないかも…

ちなみに、嵐ちゃんたち、ボランティアだって。予算がないところにばかり行くのね…まぁ、いろんなところで宣伝してもらえるからいいのか。

さて、今週末は「5×10」ツアーのDVDを心ゆくまで鑑賞します。昨日ほんのちょっとだけ見たけど、「明日の記憶」の昔の写真の辺りから泣けたわ。きっといっぱい愛されて育ってきたんだろうね。
アンコール前の「5×10」は、この10年の振り返りの後に聴くと、より心に響くよ。
お気に入りは、「言葉より大切なもの」のニノのソロ。ニノが歌うとこうなるんだー。雨の国立競技場の「Beautiful days」ではマイクを貸してくれた松潤にキスしちゃうし。
ニノといえば、木曜の「VS嵐」。MDA(一番ダメな嵐)に選ばれ、「お金で解決しない?」と懇願していたのには笑えた。ドケチなニノ、突っ込み隊長のニノの意外なヘタレぶりだった。

ちなみにうちの長女、新党「たちあがれ日本」を「SUNRISE日本」と勘違いしている…すぐに横山(関ジャニ∞)あたりに乗っ取られそうだな。
[PR]
by miki_renge | 2010-04-10 07:08 | ジャニーズ
<< きれいになった病院に行って 木村拓也コーチ >>