暑い…

暑い…

長女は昨日から学校再開。
昨日はいきなり「引き取り訓練」。
運動場に集合して、校長先生のありがたいお話を聞き、長女を引き取る。
むちゃくちゃ暑い。
これでまもなく、運動会の練習開始?春に運動会を実施する学校が増えているのが分かるなぁ。

長女は、昨日は休み明けいきなりの算数テスト、今日は国語と社会のテスト。
断っておくが、普通の公立小学校である。小学生も大変だ。
まぁ、小学校は冷房が入っているから、その点ではマシなのかも。

私は今日、午前は社労士事務所勤務。
同僚から、「嵐コン、東京ドームが取れたんですよ~」と報告を受け、一緒に喜ぶ。ちなみに彼女、当初は松潤担だったが、最近大ちゃん担に鞍替えしたらしい。先日の国立での嵐コンを踏まえ、「やっぱり生の松潤は輝いていたよ、大野さんは黒かったよ」と伝えておいた。

社労士事務所から駅までは徒歩15分。途中でくじけて、ファストフードで昼食。
一息ついたところで外に出たが、この暑さに耐えられず、日傘を購入して午後のお仕事へ。
実は人生初日傘。自宅から駅までは自転車での移動がほとんどだし、仕事に行くときは荷物が多いので少しでも身軽な方がいいと、日傘使用はためらっていたのだ。
薄紫で縁がレースになっているMY日傘は軽いし、なかなか快適。それでも暑いけど。

暑さのため、身体は疲れきっていて、仕事も滞り気味。夜中に暑さで起きるせいか、早起きもつらくなってきた。
こんなときは、先週の「Music Lovers」の、「ガンバです」@翔さん&「まぁ、そんな日もあるさ」@大ちゃんの温かいメッセージを聞いて元気になろう。今夜は「マネキン5 特別編」ですよ~
[PR]
by miki_renge | 2010-08-26 16:23 | ジャニーズ
<< 美しく老いる 我が子を「俺様社員」にしないために >>