【ネタバレ】SMAP in 東京ドーム2010

SMAPツアー東京ドーム3日目、長女と参戦。
席はバクステ側、着席ブロックの前から3列目。
8月の嵐コン(←まだレポ書いてなかった…)に続いて神席!ではあるけれど、さすがドーム、広すぎる。メインステージが遠い。
それでも、5人は容易に判別できるし、動きが分かるのが嬉しい。



18時ピッタリにスマさん登場。
会いたかったよ2年ぶりのSMAP&クサナギツヨシ。

お楽しみのMC、吾郎の髪の毛ネタは鉄板。他メンのソロコーナーのとき、スタイリストさん3人がかりで髪の毛直してもらうってどんだけだよ。ドライヤー3台使うって、髪の毛にかえって良くないんじゃ…

MCでもう1人いじられる男、ツヨさん。この日の昼は「いいとも」出演で、会場入りは15時頃、「疲れてるんじゃない?」のメンバーの声に対し、「僕、元気しか取り柄がないから!」と反論し、「ジャニーズジュニアかよ!?」と突っ込まれるツヨさん。
シンツヨで食事に行くとき、ツヨは大抵「美味しい」を連発して食べるそうだ。そして慎吾ちゃんは会計のとき、「慎吾さん、味は平気でしたか?」とお店の方に聞かれてしまうそうだ。そりゃ、相方がテンション高く「美味しい~っ」と食べていたら…でも、「美味しく食事ができる」って、とても幸せなことだよね。
ところで、「草生活」って一体何?

その他、地デジの宣伝あり、「僕らの音楽」風のMCあり(←しかも小学生の感想文っぽい)、孫社長のモノマネあり…「Five Respect」ではバク転もやってくれて。あぁ、久々。これが出てこそスマライブ。

アンコールで、スタンド前に広い通路があったからきっとトロッコが来るだろうと踏んでいたら…「オリジナルスマイル」で来た来た。そしてツヨさん、目の前で止まってくれた。これまでの人生で一番ツヨさんと近づいた瞬間。恐らく距離は8メートルほど。キラキラ光るツヨさんに失神寸前。それにしてもリフトって揺れるのね。なのに手すりにはほとんどつかまらず、手を振り続けるツヨにプロ根性を見た。

前のライブから、いろいろあったもんね。本当によく耐えたよね、頑張ったよね。そんな思いを抱きながら聴いた「ありがとう」は心に染みた。こちらこそ、「ありがとう」。
3連休も半分は仕事だけど、「辛いことなら弾きとばせ~♪」
[PR]
by miki_renge | 2010-09-18 10:12 | ジャニーズ
<< 医療現場のワーク・ライフ・バランス もし自分が企業内診断士だったら >>