女性診断士仲間で

またまた半月くらい前の話だが、女性診断士の会「Amiの会」の幹事メンバーで夜のお食事会に行った。
幹事とは名ばかりで普段の仕事ではお役に立てていないが、幹事会だけはどうにか予定を調整して出席するようにしている。幹事メンバーはとても尊敬でき、かつ刺激し合える素敵な女性ばかりだからだ。

先日も、1人ずつ近況報告をして、それに対して突っ込み?を入れて、笑ったり共感したり。バリバリ仕事をしているはずのメンバーの、意外な素顔を知ることができて。
このAmiの会、約20年前に、今よりずっと少数派だった女性診断士によって作られたそうだ。
現在でも女性診断士数の比率は、「企業診断ニュース」9月号によると、消費税にも満たない程度という。そんな仲間が集う場を作ってくれた先輩診断士に感謝。

さて、Amiの会では、2ヵ月に1回、例会を行っている。
今月は何と、女優の渡辺えりさんをお呼びする。Amiの会始まって以来のビッグネーム?
10月14日19:00~表参道の「東京ウィメンズプラザ」での開催ですので、ご興味のある方、ぜひ!男性診断士も歓迎です。

もう一つ宣伝。私が参加している女性士業の会「ハッピーライフサポーターズ」で、「相続」をテーマにしたセミナーを開催します。
10月22日(金)10:00~、同じく「東京ウィメンズプラザ」でお待ちしております。
詳細はこちら(一番上の行をご覧下さい)
[PR]
by miki_renge | 2010-10-01 06:31 | 仕事場にて
<< 「愛の貧乏脱出大作戦」 「大奥」とジェンダー >>