「感謝」の忘年会

週末、こちらの忘年会に参加した。
子供抜きの忘年会なんて、何年振りだろう。夫よ、ありがとう。

参加は約30名。こちらのマスターコースのメンバーが多かったが、他にも、
プロリーマンになろう」の著者や、
技術者のためのプレゼンテーション力向上講座」の著者や、
クリエイターの渡世術」の著者や、
いちばん優しい事業承継の本」の著者や、
診断士ギョーカイ用語辞典150」の著者や、
あらかわの事業承継」のとりまとめに関わった人や、
さらには今年の「経営診断シンポジウム」で賞を受賞した人など、
まぁ、そうそうたるメンバーが顔を揃えた。
こちらの本でお世話になった編集者さんもお呼びした。

じゃんけん大会で書籍の争奪戦があったり、図書カードのプレゼントがあったり、障害者施設で作られたアクセサリー類のプレゼントがあったり(しかもそのアクセサリー類に対して、「どうしたらこれらがより売れるものになるのかアイディアをさりげなく募集していたり)。
また、参加者それぞれが「1分間スピーチ」をしたのだが、今年達成したことや来年に向けての抱負を語ること、語ること。

スピーチの中で特に多かったキーワードが「感謝」。
そして、参加者皆が笑顔。
これぞ忘年会、私も元気をたくさんいただいた。ありがたい。

b0038741_21161072.jpgさて、参加者のスピーチのなかで、「今日は東京ドームで関ジャニ∞のコンサートをやっているらしく、それっぽい(?)女性がたくさんいて…」と語った人がいた。
おおっ、これはこれは。
会場が東京ドーム傍だったこともあり、終了後はグッズ売り場にGO!
バッグとクリアファイルをゲットしてきましたよん。バッグは普段も持てそうなデザインで嬉しい(今年の嵐ツアーのバッグは、「あ、嵐ね」ってすぐ分かるけれど、関ジャニはたぶん大丈夫^^ 仕事で資料の持ち運びに使えるかな~)情報に感謝!

写真はドーム前で撮ったもの(ピンボケ?)私のような女性がたくさんいました、ハイ。
[PR]
by miki_renge | 2010-12-21 21:08 | 仕事場にて
<< 手に入れたのは本物の絆:「フリ... 恩返し >>