嬉しいこといっぱい

昨日からこっち、嬉しいことがたくさん積み重なっている。

まず、昨日から今日にかけて、次女のクラスメートの下のお子さんの保育園決定のニュースを聞いた。2人は0歳児クラスでの入園。もう1人は、3年間、年子の弟くんをお兄ちゃんと別の園に預けていたのが、同じ園に通えることになったそう。皆の笑顔に、こちらもホッとする。

昨夜は久々に診断士グループの研究会参加。知見を広げられたし、大いに刺激を受けた。
夫を子供に預けて参加した甲斐があったってもんだ。
こういう場があることは幸せ。もちろん家族にも感謝。

今日は朝から、先輩診断士2名とコンサル先へ。
コンサルそのものは前途多難だけど、「3人寄れば文殊の知恵」とはよく言ったもので、次年度に向けたアイディアがポツポツと出てくる。誠実に、そして洞察力を持ってコンサル先と向き合う先輩診断士とご一緒できて、ありがたいことだなぁと思う。

夜は、かつての職場でお世話になった上司(正確には、同期の直属上司)からメールをいただいた。その同期も私と同じく既に退職して10年以上経つが、こうして気にかけてくれる人がいるのは嬉しいことだ。

このところ、仕事もいっぱいいっぱいで(年度末で報告書作成の仕事が詰まっている!そして窓口の仕事も追加出動依頼メールが来ていたなぁ)、ちょっと一息入れたい・・・と思っていたけれど、まだまだ頑張るぞ!と思えた。この1ヶ月が仕事のヤマ、このまま突っ走ろう。

そして…夜は昨日の「バーテンダー」の録画を観る。
「醜い3つの真実より1つの美しい嘘を」って、なんてカッコいいの相葉ちゃん!
私が魂の癒しをもらいましたわ。
[PR]
by miki_renge | 2011-02-19 21:54 | ジャニーズ
<< 自営業者の自殺は多いのか 働く世代の「無縁」 >>