セミナー&イベントご紹介など

GWもあっという間に終わり。昨日は、5月末から6月にかけての予定が気持ちいいほどに入っていった。ボーッとしていられない。
今週はGWのため、行政窓口勤務もお休み。週1~2回勤務を続けていても、休みのあとの出勤日は不安になるので(←ただの未熟者)、休み中は融資に関する本を何冊か、パラパラとめくっていた。
その中の一冊に、「良い金融機関は、決算書などの数字だけを鵜呑みにしない。目に見えない経営資源を高く評価しようとする姿勢がある」という趣旨のことが記されていた。
そうなのだ、融資あっせん窓口も同じ。限られた時間で対応しようとすると、どうしても数字にばかり目が行ってしまうが、数字からその企業の良さを探る貪欲さが、最近の自分には欠けていたような気がする。来週から、改めて気を引き締めよう。

さて、宣伝。
知り合いの中小企業診断士グループが、セミナーを開催する。ぜひぜひご参加を。

1.開業資金調達セミナー~元国金融資課長の目からウロコの 調達術~
 ・日時:6月4日(土)13:30~16:30(開場13:15~)
 ・会場:文京シビックセンター5階会議室
 ・参加費:3,000円
 →詳細はこちら

2.「会社を元気にする」差別化戦略セミナー~メガトレンドをどう読み、会社の強みをどう生かすか~
 ・日時:6月12日(日)13:30分~16:3分(開場13:00~)
 ・会場:文京シビックセンター3階障害者会館 会議室A+B
 ・参加費:3,000円 先着:50名(収益は全額、震災の義捐金とします。)
 →詳細はこちら

さらにもう一つ、「栃木県の農業を元気にする」というコンセプトのもとで開業したレストラン「下野農園」さんが、インテリアショップのACTUS宇都宮店さんとコラボして、野菜の直売を行うとのこと。こちらも中小企業診断士が企画に絡んでいるとのことで、勝手に嬉しく思っている。
5月7日(土)~8日(日)開催。GWの思い出作りとして、ぜひ。詳細はこちら
[PR]
by miki_renge | 2011-05-07 07:46 | 仕事場にて
<< 貧乏でも幸せ?:「犬を飼うとい... 「ふるさと」 >>