「ほっ」と。キャンペーン

最近ついてないと思ったら

昨日はつくづく、ついていない日だった。

「雨は午後から」という天気予報を信じて、自転車で次女を保育園に送ったその足でお客様にお届けもの。
用事を済ませて外に出たら、土砂降りの雨…
一向に止む気配がないので、覚悟を決め、ずぶ濡れになって自宅に帰る。あーあ。

そして夕方。仕事のキリが悪く、延長保育開始時間ギリギリの時間になってしまった(ちなみに我が家は延長保育は申し込んでいない。建前は"自分で就業時間を決められる"ため、フリーランスには審査が厳しいのだ)。
保育園に駆け込んだのは18時14分、あと1分で次女の部屋に行かなければ!と焦って、サンダルを脱ぎながら走っていたら、爪に鈍い痛みが。サンダルの金具に爪をひっかけて、ちょっと剥がれてしまったらしく、保育園の廊下に私の血がポタポタ…
保育士さんに、「お母さん、落ち着いて。お迎え時間は大丈夫だから」と言っていただいているそのときも出血は止まらず、爪は紫色に変色。絆創膏で応急処置をしてもらい、痛みをこらえながら25分歩いて帰宅し、長女に次女を託して外科へ。根元から剥がれたわけではないので、安静にしていれば直に治りますよ、との診断だったけど、働く主婦にとって「安静」は一番難しいこと。いつだって脳内BGMは「走り出せ~走り出せ~」@Happinessだもの。

あぁ、がっくり。
って、自業自得だけどさ。焦るとロクなことないね。
前に足を骨折したときから、全く学習していないバカな自分。

落ち込みながらMステを観ると、SMAPが「オリジナルスマイル」を歌っていた。
投票で収録楽曲が決まるアルバム「SMAP AID」で、1位になった曲。
森君の存在感があふれていた曲(感涙)
ついてないのは、マイナスのことばかり考えていたからかなーと、この曲を聴きながら思い直す。Mステ終了後、洗面所に鏡を見に行ったら、疲れた顔の自分…これがついてない原因か。
笑っていないと、気持ちも暗くなっちゃうよねぇ。笑顔、笑顔!

でも、歌そのものは、投票15位の「freebird」の方が好きなんだけど^^
[PR]
by miki_renge | 2011-08-20 06:27 | ジャニーズ
<< 24時間テレビ2011 スマートフォンは何者か >>