NEWSのニュース

今日は次女の保育園の運動会。お弁当を作り終え、ちょっと仕事でも…と思ってPCを立ち上げた瞬間、目に飛び込んできたのは、山Pと錦戸が「NEWS」を脱退するという衝撃的なニュースだった。

なぜ?今?と思う反面、「あぁ、やっぱりな…」とも感じる。

錦戸は関ジャニ∞との掛け持ちが厳しくなったとのこと。もともとグループの掛け持ちは無理があり、前から心配はしていた。関ジャニの人気が急上昇するなか、大阪出身の彼が関ジャニ一本に絞るのは、むしろマトモな選択だと考える。
実は社労士事務所の同僚(ジャニヲタ仲間)とも、ここ数年、「錦戸は活動を絞るべきだと思う」と激論?を繰り返してきた。これは残念だけれど、仕方ない。

ただ、山Pに関しては、割り切れないものが残る。今までだってソロ活動もしていたんだから、NEWSのままでも良かったのでは…まぁ、そこは見えない事情もあったのだろうか。
それでもファンはつらいよなぁ。ほとんどグループ活動休止状態から電撃脱退だったもの。しかも、ジャニーズネットのあんな簡単な文章で知らされただけなんて(興味のある方、検索してください)

さて、「山Pのグループ」というイメージが強かったNEWSはこれからどうなるのだろうか。確かにテゴマスは歌が上手いし、小山くんは「news every」に出てるし手話ができるし、シゲは大野さんと釣り仲間だし(笑)、それぞれ愛すべきキャラなのだが、ファン以外の(いわゆる一般の)認知度は、正直なところ弱い気がするのだ。でも、心機一転、頑張ってほしい。

ところで、この機会に「You&J」をグループごとにしてくれないもんかね?
[PR]
by miki_renge | 2011-10-08 16:49 | ジャニーズ
<< プロフェッショナル・SMAP 「フリーター、家を買う。」スペシャル >>