11月はイベントがいっぱい!

昨夕、長女の通院後に会合2件が続き、バタバタ動き回っていた合間、電車の中で目にしたニュースにのけぞった。今年も紅白歌合戦の司会に嵐が起用されると言うではないか。NHKさん、大丈夫ですか?
それにしても、もう年末のことを考える季節になったのね。早いなぁ。

が、その前に。
11月はイベントも盛りだくさん。その一部をご案内。

1.明日の人財育成を考える会~人事教育担当者のしゃべり場~(第3回)
 今回のテーマは、「震災に学ぶ現場力~管理職研修を考える」。震災の経験から、「現場で即時に適切な対応を取る」ことの必要性がクローズアップされたと思う。そんな判断ができる管理職をどのように育てていったらいいのか、一緒に考えていただければ。
 ※11月9日(水)18:30~、文京シビックセンターにて

2.女性診断士の会“Ami”20周年シンポジウム&パーティ
 中小企業診断協会東京支部懇話会の一つである女性診断士グループが誕生して20年、そのお祝い会を開催。女性診断士の参加大歓迎(もちろん男性も)
 ※11月5日(土)14:00~、北青山・TEPIAにて

3.世田谷わくわくワークフェスタ
 女性のさまざまな働き方を応援するイベント。私が所属するハッピーライフサポーターズも専門家相談員として参加予定。ブースを回るだけでも楽しいと思うので、お気軽にどうぞ。
 ※11月26日(土)・27日(日)両日とも11:00~、世田谷・三軒茶屋キャロットタワーにて 
[PR]
by miki_renge | 2011-10-20 10:40 | 仕事場にて
<< ここが勝負 「女性はなぜ出世しないのか」 >>