女性のためのビジネスプランコンテスト

今日から3連休。
と言っても、働く主婦にゆっくりする時間はないのだが^^; 年末年始のデスクワークを少しでも減らしたいというのもあるし、まずゴミ屋敷と化した自宅を何とかしなければ。でも、長女は映画「源氏物語 千年の謎」か「聯合艦隊司令長官 山本五十六」を観にいきたいと言っているし、次女も「どっか連れてって~」と言っていたし、このままだと新年もゴミ屋敷か?(汗)

さて、今日は宣伝。
女性起業家支援に力を入れる武蔵小山創業支援センター(品川区)が、女性のためのビジネスプランコンテストを開催するそうだ。
応募対象は、
 ・概ね1年以内に起業予定の女性
 ・起業後概ね5年以内の女性
 ・既存事業とは異なる新規の事業を立ち上げようとしている女性
とのこと。

エントリー締切は、1月25日(水)の18時。
事業計画の作成に不安がある方は、個別にご相談に乗ってもらえるそうだ。

2011年版中小企業白書」によると、全起業家および希望者の3割が女性。また女性の起業希望者は約30万人いるというデータも(いずれも2007年)。このような人たちが思いを実現するために、こんなコンテストが有効に活用されることを願っている。温めているビジネスプランをブラッシュアップしたい方、ぜひ!
[PR]
by miki_renge | 2011-12-23 07:24 | 女性と仕事
<< 「下流の宴」 「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2... >>