スマホ解約検討中

嵐のCMに惹かれて、auのスマートフォンを購入したのが去年の3月。
そしてCMに嵐が出なくなった今、解約を検討している。

どこまでヲタなんだっ!という突っ込みは百も承知。

でも、何となくスマートフォンを持つことに疲れてしまっているのだ。
正確には、「もっとつながっていく」という状態に。
(このCMのBGMは「僕が僕のすべて」だけど…震災後にオンエアされた素敵なCMだったのだけど…子どもたちは録画して何度も見ていたのだけれど…このときのニノの横顔は忘れられないけれど…)

メールやSNS経由でのメッセージが来たら即レスしなければ申し訳ない…と、つい追われてしまう。仕事関係の急ぎのメールでないのなら、もう少しのんびりゆったりしていてもいいはずなのに。たぶん周囲もそこまでは気にしていないと分かっているのに。
また、移動中は基本的に読書タイムだったのが、なまじ「アクセスしやすい」ため、スマホいじりの時間になりつつあることも危機感。無駄な時間を使っているんじゃないかと。
さらに、通話はもともと持っていたウィルコムを使用しているため、2台管理は面倒+金銭的に負担という事情もある。

まぁ、自己管理ができればいいだけの話なののだが。
それができないとなると、「遠ざける」のがもっとも無難な解決策。

ここでハードルとなるのが、「いずれは皆が持つであろう」という普及率の高さ。
子どもたちにはおもちゃでも何でも「″皆が持っているから私もほしい″は理由にならないよ」と常々伝えている。が、当の自分はどうなんだ?
いやいや、私の場合はフリーランスだし、スマホに関するビジネスを相談されたら「分かりません」は通用しないだろう、と。
…無謀かなぁ。解約してもまたほしくなっちゃうかなぁ。

ウィルコムでジャニーズウェブが見られるといいんだけどね。PHSの将来も、よく分からないものね。

最後に、auさん、下積み時代?から嵐を使ってくれて、そして大事に育ててくれてありがとう。仕事で渋谷を通るたびに、嵐ちゃんのパネルに癒された日々を思い出します。
[PR]
by miki_renge | 2012-02-14 06:48 | ジャニーズ
<< 従業員満足 「ナッちゃん」 >>