診断士会、あります

入学式から怒涛の1週間を終え、どうにかホッとしている週末。
ただ、まだまだ4月は保護者会やPTAの用事が目白押しで、気分的には落ち着かない。予定も流動的で、新しい仕事が入れにくいのも悔しい。
ブログに書きたいことはたくさんあるが、その時間がなかなか取れず(泣)

そんなときは、私が所属している診断士会の宣伝(唐突ですみません)
普段はなかなか活動に参加できずにいるけれど(活動時間に制約があるので^^;)、今は診断士会も総会シーズンで、お世話になっている先生方にお会いすると、にわかに帰属意識がわくのだ。

1.目黒区中小企業診断士会
 地元の診断士会。今年設立10周年。
 最近の主な活動は、商工まつりなどのイベントブース出展や研修会など。
 仕事を離れた地元ネタで盛り上がれるのが嬉しい場。

2.かわさき中小企業診断士クラブ
 昨年から加入させていただいた。年配の男性診断士の先生が多いが、皆さん非常に深い知見をお持ちで勉強になる。川崎ということで、工業に強い先生方がいらっしゃるのが、商業部門の私にとってはありがたい。

こういう「特定の地域で活動する診断士会」というのも、それぞれの特徴があって興味深い。もっともっとコミットしていきたいなぁ。
[PR]
by miki_renge | 2012-04-14 16:39 | 仕事場にて
<< マスターコースでお待ちしています! 校外通級をどうするか >>