「ほっ」と。キャンペーン

パパドル、最強!

4月からのドラマ、ジャニーズタレントがたくさん出ているのに、忙しくて追っかけていられなかった。
大野さん、相葉ちゃん、中居君の「謎解き」系はじっくり見ないと楽しめないのでリタイア。病気・病院モノはちょっと怖いので、ツヨの「37歳で医者になった僕」も観ていない(ごめんなさい~っ!)

ということで、今観ているのは「パパドル!」のみ(笑)

関ジャニ∞のメンバーであり、超人気アイドルの錦戸亮が、3人の子どもを持つシングルマザーと結婚する。が、それはメンバーにも、ファンにも内緒。ただし事務所にはバレてしまい、「3ヶ月以内に離婚か引退か決めること」と厳命される。

おっかない事務所だなーと思うけれど(笑)チーフマネジャーの朝比奈(財前直見さん、怖い^^;;;)が言うことも分かる。関ジャニ∞は今年8周年、これまでの苦しい下積み時代を経て、ようやく軌道に乗ってきたところ。ソロじゃない、グループでここまでやってきたのに、「仲間の夢まで台無しにするの?」とメンバーの写真を見せられ、グッと詰まる錦戸。

「人前で輝くのが、あなたの仕事。それができるのはほんのわずかよ、選ばれて今ここにいる、そのことを忘れないで―」

仕事と家庭の両立を目指す錦戸君には申し訳ないけれど、朝比奈さんが言っていることも分かるんだよなぁ。アイドルって、夢を与える仕事だもの。
赤西君がデキ婚した後の事務所のリアルな方針に、ちょっと納得してしまうのであった(城島がネタにしてたっけ^^;)

他にもこのドラマ、現実と虚構が入り乱れて面白い。エイトさん達の素が観られるのも嬉しい。「愛でした。」の、すばるの歌声は最強です。
[PR]
by miki_renge | 2012-05-02 11:02 | ジャニーズ
<< 酪農家さんに最敬礼!:「パパド... マスターコースでお待ちしています! >>