酪農家さんに最敬礼!:「パパドル!」より

ということで、前回に引き続き「パパドル!」ネタ^^ この日は特別編で、関ジャニ∞のメンバーが「パパ体験」に出かけることに。

なかでも、ヨコとすばるの北海道の酪農家体験は大変さが伝わってきた。
私もあります、酪農家体験。しかも2回。
1回目は学生時代、ニュージーランドで1週間。2回目は就職後の研修で、1泊2日。
これを体験して、「私は酪農家には嫁げない…」と確信した。そして牛乳をいただくときは特別な感慨を抱くようになった。

テレビのなかでも紹介されていたけれど、酪農の仕事って動物相手だから、365日休みがないんだよね。夕ご飯をたらふく食べた後でも、搾乳。就寝は12時。それで、朝も4時か5時に起きて搾乳と牛舎の掃除。
かといって自営業なのだから、自分が健康でいることは絶対条件。だからお昼寝をしていたっけ。そしてお腹も空くから、あれだけの食欲もわかる気がする。

でも、4人の息子さんが「親の職業を継ぎたい」と思えるのはとても素敵なこと。親の苦労も、そこから得られる喜びも、本当に分かっているから言えるんだね。お父さん、カッコいい!

もう一つ、次長課長・河本さん宅に行ったマルのお言葉。
息子さんに「ジャニーズの苦労」について質問され、「ジャニーズで大事なのは暗記力」と。なるほど~歌もダンスもお芝居も、まずは覚えること。だから学校の勉強はしっかりせなあかん。

それにしても…「キュアたーくん」って一体…
そして「こんな番組より『ひみつの嵐ちゃんがよかった~』と文句を言う佳奈ちゃん、いつの間にかエイトのメンバーを覚えている芽衣ちゃん…エイト&嵐ファンのツボを押さえたコラボですな。よくできてるわ~
[PR]
by miki_renge | 2012-05-05 11:01 | ジャニーズ
<< 自分の仕事を見つめ直して パパドル、最強! >>