「ほっ」と。キャンペーン

自己肯定感が大事:「パパドル!」より

久々に在宅している日曜日。いつ以来だろう…
で、やることと言ったら、「パパドル!」第4話の録画再生(すみません、本当は仕事すべきなのに…)
だけど、この回、初めの15分を取り損ねちゃったのよ~。不覚。

今回は悠斗君と錦戸パパとの絡みにホロリ。
1人の世界に閉じこもりがちの悠斗が、錦戸パパの影響?で、ダンスを始める。
ダンスも上達し、仲間もできた、と内心喜んでいた悠斗だけど、実は仲間に利用されていただけと知り、落ち込む悠斗。
しかしそんなことは錦戸は知らない。

「自分は負け組」と自暴自棄になる悠斗。
が、錦戸はそんな彼に言う。
「自分をもっと好きなれ、もっとうぬぼれろ!自信を持て!」

うーん、ちょっと感動したわ。
アイドルでなくても、自分を好きで大事に思える感情はとても大事。
というのは、先日、うちの長女も「自分の長所って何?」と某所で第三者に質問され、まったく答えられなくて、「そういえば、否定的な言葉ばかり投げかけていたかも…」と反省していたときだったから。

まして、夢を与える立場のアイドル。目立つ分、悪口だってさんざん言われるだろう。
それでも強くいるためには、自己肯定感を保つしかない。

そしてそれを認めてくれる誰かがいるって、ありがたいよね。
マネジャー陣も、亮ちゃんのことを大事に育てたいと思っているのは、よく分かる。
「打倒二宮」ですから(笑)だから余計につらいよね…

来週は…ヨコのセリフが、ドラマと分かっていても切ない(ついKAT-TUNと重なってしまうよ…)
そして個人的には、すばるの出番を期待。
[PR]
by miki_renge | 2012-05-20 16:30 | ジャニーズ
<< 社会起業家 「自分がいなくても回る組織」を >>