「ほっ」と。キャンペーン

新規客と固定客(ジャニーズ編)

先週の今頃、私は嵐のFC(ファンクラブ)会員証を手元に置き、PCに向かっていた。
「嵐のワクワク学校2012 ~毎日がもっと輝く5つの授業~」の抽選先行エントリーを行うためである。
必要事項を入力し、申込完了!の瞬間、あれ?と思った。
FC会員番号を入力していない…ってことは、これってFC優先枠じゃないの?それって、ものすごい倍率になるのでは…

そして確か同じ日に、関ジャニ∞の8周年記念イベントについても発表が。
新曲「愛でした。」と、次のシングルの両方を購入すると、このイベントに応募できるんだとか。
これも、FCは関係ないのかな。詳細はこれからみたいだけど。

イベントのコンセプトを事務所がどのように考えているのかは分からない。
この機会に新規ファンを取り込みたいのかも知れない。先週の「パパドル!」でも、間宮マネジャーがそんなことを言っていたし^^;
でもでも、FC会員としては、ちょっと寂しいのだ。
「FC会員に感謝しろ」とは言えないし、ファンが増える=仲間が増えることになるのだから、嬉しいんだけどね。デビュー当時から応援しているファンの方にとっては、納得しづらいだろうな。

一般企業・お店でも、新規客と固定客への対応については悩みどころだよね。

ちなみに、嵐のワクワク学校は見事に落選しましたわ。
今年はどちらのグループも(+SMAPも)、ツアーがあるんでしょうか。
[PR]
by miki_renge | 2012-06-05 16:52 | ジャニーズ
<< 不便を受け入れることも…大事? 診断士仲間が本を出します >>