近況

最近、ブログの更新頻度が落ちてきております。
これまでどうにか定期的にアップしてきたけれど、不定期になるかも知れません。

とりあえず、元気に暮らしてはおります。
ただ、やはり時間はない…

まず、次女が小学生になって、保育園時代より格段に働きづらくなりました。
いわゆる「小1の壁」を実感しております。
ちなみに、学童保育には行っていません。母が外出のときは児童館で過ごしてもらっていますが、遠いので、必然的にお迎えが必要です。
一方で、長女の通院付添いも相変わらず。

夫は4月に担当が替わり、さらに忙しくなりました。
その日のうちに帰宅できることはほとんどありません。土日も、どちらかは必ず出勤です。
身体が何より心配です。

もう一つ、私の仕事の事情を言えば、非常勤勤務している社労士事務所への出勤日が増えました。
これは、春先から事務所で相次いで退職者が出たことが原因。春~夏と言えば、人の出入りが激しい時期でもあり、年度更新・社会保険料の算定の時期でもあります。
「猫の手」程度の戦力でしかないけれど、頑張って働いております。
もちろん、一独立診断士としての仕事もあります。

…という、ブログを更新できない言い訳です、ハイ m(..)m
ただ、ここを閉めるつもりは(当分は)ないので、ゆるゆるとお付き合いください。
[PR]
by miki_renge | 2012-06-21 12:29 | 仕事場にて
<< 愛ですね。:「パパドル!」より 命のリレー:「NICU命のもの... >>