【ネタバレ】関ジャニ∞ in 味スタ2012

行ってきましたよ、人生初、関ジャニ∞コンサート。長女と一緒に。

味の素スタジアムは初めて。
長女の部活の都合で、飛田給の駅に降り立ったのは開演30分前。駅から5分程度だし、間に合うよね~と思っていたら、とにかく人、人、人。味スタに着いたのは、15分前だった。そこから「何が何でもヒナの団扇を買う!」と強い決意の長女とともに、グッズ売り場に向かう。ここは並ばずすぐに買えた。で、席に着いたのは開演3分前。いやー危なかった。

席はメインスタンド下層、着席ブロック。
全体が見渡せる、まあまあの良席。







ほぼ定刻に開演。2004年のエイトさんが夢を語り合うシーンから。
大きくなったねぇ…と感慨にふけっていると、エイトさん登場。「大阪ロマネスク」からスタート。
「無責任ヒーロー」「ズッコケ男道」「T.W.L」と、おなじみの曲が続く。

暗くなってきたところで、「エイトレンジャー」登場。
2年間の空白期間に何をしてきたのか? たっちょんが太鼓をたたくのはいいけれど、すばるが絵を描いてるし、ヒナはいったいどこに住んでいるんだ?(笑)
そしてセンター争奪戦?を繰り広げるレッドとブラック。そこからエイトさんは「おおかみ劇団」(?)と戦うという試練を与えられる。
…モチーフは白雪姫のはずなのに、なぜオオカミ?それって赤ずきんちゃんじゃないの(笑)

で、試練を乗り越えた?メンバーの反省。
食べ残りのピザを独り占めしないようにしましょうね、ヨコ、すばる。
亮ちゃん、「城島茂さんの隠し撮りをやめます」って、そんな悪事を働いていたんですか?もっとやってください(笑)
そして安田さん、考える時間はあったんだから、何かコメントしましょうね。

その後、「浪花いろは節」「大阪レイニーブルース」など、懐かしのナンバーが続く。
が、一番のツボはやはり「三兄弟」による「プリン」でしょう。スタジアムでこれをやっていいんですかい?
その後は「山田」まで登場するし…その流れで「あおっぱな」。

亮ちゃんの最後のあいさつ。
1000人の会場さえいっぱいにできなかったのに…って、うんうん。今はこれだけ多くの人があなたたちを応援してるんだよ。本人でないのに感無量。
ちょいちょい挟み込まれる昔の映像に、さらに感動。

昨日はWアンコまであり。
アンコールの「モンじゃい・ビート」が終わった時点で、終了のアナウンスが2回も流れたので、「これで終わりか~」と思ったらまた出てきてくれた(笑)。あやうく帰るところだったよ。
終了は20時15分くらい。初日より若干短かったみたい。

感想。
7人とも、基本的にテレビで観るそのまんま。唯一の驚きは、亮ちゃんがとても華奢だったこと。女の子みたいだった。
女の子と言えばヤスだけど、やっぱりかわいかった~。今の髪型のままでいて^^
そして、すばる。彼は本当にまっすぐ前を見つめて、力の限り歌っていた。彼の歌を聴けただけでも、行った価値があったってもんだわ。
心残りは、こちらサイドにたっちょんがほとんどこなかったこと。彼はドラムを叩いていたから仕方ないか~。

で、10月17日にエイトのベストアルバムが発売されることも発表。特典映像、∞祭+すごはち映像350分ですってよ奥さん。ついでに丸亮のほほえみデート60分付き(←メンバー全員既に観たらしい)。
想像するだけで笑ってしまう^^;

ジャニーズのコンサは、SMAPと嵐に参戦した経験があるけれど、演出は一番シンプルだったと思う(お金がないのか!?) それでも、歌とコント(笑)で魅せていただきました。
追加公演も決定したらしいけど、これも行っちゃうか!?…行けるのか?無駄遣いはできないぞ。
[PR]
by miki_renge | 2012-09-17 14:27 | ジャニーズ
<< 関ジャニ∞、長居ライブ中止 「高年齢者雇用安定法」の改正 >>