関ジャニ∞、長居ライブ中止

9月30日午後。
大阪、長居陸上競技場のお天気はどうなっているのだろうか?

昨日、今日と、関ジャニ∞にとって、初めて地元・大阪での野外ライブが行われるはずだった。
しかし、台風17号の接近により、昨日のこのくらいの時間に「30日公演の中止」が発表された。振替公演はないという。

今日しか行けないエイターさんの気持ちを考えると、悲しくなる。
私も、味の素スタジアムライブに当選してから、公演を生きる希望(笑)にしてきたから。
それが台風のせいで吹っ飛んでしまったのだ。やりきれない。

でも、長居は先月だったか、ゲリラ豪雨+雷で、とあるアーティストのライブでファンが亡くなる事故があったんだよね。
それを考えたら、ジャニーズ事務所の判断は賢明だったと思う。
何かあってからでは遅いもの。交通機関も寸断されるものね。

昨夜、ジャニーズウェブで情報確認しようとしたら、関ジャニ∞のコーナー「関ジャニ戦隊∞レンジャー」が更新されていた。普段は木曜日のみの更新のはずなのに。
そして、メンバー一人ひとりから、今回の公演についてのお詫びの言葉が語られていた。

みんなのせいじゃないのにね…
むしろ、メンバーが一番やりたかっただろうにね。
それでも、自分たちの言葉で、できるだけ早くファンに思いを伝えたいというメンバーの思いは十分伝わった。

既に京セラドーム、東京ドームで追加公演が決定しているが、振替公演がないならせめて、今回行けなかった人に優先的にチケットが回るようにしてほしいな。それを不公平だと批判するエイターはいないだろう。

それにしても、野外公演はリスキーだね。去年も嵐は大変だったものね。
でも、野外の良さってあるんだよなぁ。夕闇に佇むエイトレンジャーは記憶に新しい…

東京も風雨が強くなってきた。どうか被害が出ませんように。
[PR]
by miki_renge | 2012-09-30 15:57 | ジャニーズ
<< 金子哲雄さん 夏の補聴器対策 >>