ご無沙汰です

ちょっとご無沙汰してしまった。
その理由は、

1.秋は研修の仕事が多く、準備をがっつりする必要がある。
  1日がかりでしかも遠出となると、体のケアも大切。
2.夫がとある試験を受けることになっている。
3.なのに子どもたちの学校行事等も多く、休む暇がない。
4.そんなこんなで、次女→長女→私の順で体調を崩した。
5.バタバタしているうちに、エイトのドーム追加公演&嵐のPOPCORNツアーの申込みを失念。
6.仕方ないので、心の癒しを求めて「for No.∞」を読みふけり、「8EST」の特典映像をリピート。
7.どさくさに紛れて、ニノ&たっちょんが出ていた映画「大奥」をテレビで見て、マンガ1~8巻も読み倒す。

という、ストイックかつ自堕落な(笑)生活を送っていたからである。

マンガの「大奥」では、8巻で、ついに吉宗が亡くなり、田沼意次が出てくる。
以前のブログにも書いたが、個人的には彼のことは嫌いではない。というより、もっと評価されていいように思う。
少なくとも8巻では、吉宗が意次の見識に驚き、重要な任務を依頼している。これから、意次がどんなふうに描かれるのか、とても楽しみである。

平賀源内も(女性として)出てきたけれど、これからどう落とし前(笑)を付けるんだろうね。
男女逆転大奥は、どこで史実に戻るんだろう。8巻ラストで赤面疱瘡と向き合おうとする様子が描かれるが、どこで歪になった男女比はもとに戻るんだ? やはり開国のあたり?

そして、ドラマも始まった。ドラマではマンガの2~3巻が描かれるらしいが、玉栄が田中聖くんだと知り、「あー、分かる!」と笑ってしまった。
[PR]
by miki_renge | 2012-10-20 17:12 | ジャニーズ
<< 「明日はどっちだ!」 金子哲雄さん >>