飲み会2つ

普段は仕事関係以外で夜に出かけることはほとんどないけれど、先週は金曜、土曜と連続して飲み会に出かけることになった。

まず金曜は、前職の先輩方との飲み会。
十数年前に参加していたとあるプロジェクトチームの1人が、九州から上京してくるというので、当時のメンバーのうち7人が集った。
この日、出がけに大きめの地震があったので、止めておこうかと迷ったけれど、そうそう集まれるメンバーではないと思い、意を決して出かけた。

大手町の某居酒屋の個室に入った瞬間、旧姓で呼ばれる。
あっという間に時間は戻る。
このプロジェクトに参加していた頃は、仕事はハードだったけれど、皆で同じ方向を向いていることを実感できた時期でもあった。当時もそれなりに評価は受けていたが、今もそれが現場に生きていると知り、ホッとする。そして、先輩方も当時の経験を活かしながら、変わらず仕事を続けている様子に嬉しくなる。
私は成長できたかな…(汗)

土曜は、長女の小学校時代のママさん有志の飲み会にお誘いいただく。ありがたや。
こちらも、パワフルなママさんが勢揃い。そして子どもや学校の話題や、アイドルの話題で盛り上がる…何だ、アイドルって(笑)
でも、こうして近況報告や情報交換できること、そしてちょっとしたことでも思い切り笑える時間って、幸せだなぁと思う。
…ただ、そんな時間は長くは続かない(←シンデレラかっ!)1次会終了後、それまで留守を守ってくれた夫と交代し、夫は別の飲み会へ。4時間後帰宅した夫は、「カラオケでマッチと少年隊を歌ってきたぜ!」とご満悦だった。
夫よ、「仕分け∞」に影響を受けたな(爆)さぁみんなで、「すばる中毒」になろう!
[PR]
by miki_renge | 2012-12-10 16:03 | 家族・育児
<< 来年の手帳 「主婦活」 >>