ジャニヲタ的ドラマ追っかけ(2013.1)

1月クールのドラマが始まった。
今月はいろいろ見るものがあって忙しい。

1.ラストホープ(火21時・フジ)
先端医療の現場にものすごい精鋭医師ばかり集めた…と思ったら、変人ばかり。
それでも課題解決に向けて、いつのまにか協力しようとしている。
ただ、本当に精鋭という理由で集められたのか?もしかしたら別の意図があるのでは?と思ってしまう。それが今後解き明かされるのかな。
相葉さんの「診療中もカンファレンス中も3時のおやつは欠かさない」っていうのも、何かの伏線かな。そうでなければただのおバカ実験(爆)

2.夜行観覧車(金22時・TBS)
こちらも、ヤスが医者の卵という設定。
「ドラゴン青年団」の頃のヤスの髪型が好きな私としては、黒髪&眼鏡に違和感がないわけではないけれど、新境地を開いてくれるかしら。
ドラマとしては…怖い。待ちきれずに原作本も読んだけど…怖い。

3.泣くな、はらちゃん(土21時・日テレ)
いかにも土曜9時枠! 長瀬がともかくはっちゃけててGOOD。マルも楽しそう。
あの赤いジャンバー、「愛でした。」のジャケ写に似てる~。
そして麻生さんのやさぐれ感がたまらない。

仕事時間確保のため、ドラマは1クールに1本のみと決めているけれど、今回は迷う。
本当は「信長のシェフ」(金23時15分・テレ朝)も見たかった(泣) ゴロさんが明智光秀って。SMAPとキスマイの共演、多いなぁ。
[PR]
by miki_renge | 2013-01-20 23:32 | ジャニーズ
<< 嗚呼、労働契約法 震災から1年10ヶ月 >>