診断士の皆さん、マスターコースへ

GWが終わると、今年度も本格始動という気がする。
いや、「年度更新と算定の準備に追われる感」と言ったところか…

さてさて、診断士の世界だって同じですよ~。
今年度登録の皆様、マスターコースの受講など、いかがですか?
マスターコース…それは診断士試験に向けて勉強した「机上の理論」を、実践に変えるきっかけの場。
私も、2つのマスターコースに携わっております^^

1.夢をカナエル!プロコン養成マスターコース
このコースの特徴は、「話す」「書く」を徹底的に仕込まれること。とにかく実践、実践。その結果が即仕事に結びつくことも。そのためか、独立志向の人が多い。
仕上げは「自主セミナー」の運営。今年度は以下の日程で2つのセミナーが開催予定。詳細はリンクにどうぞ。「自主セミナー」受講は、診断士である必要はありません。
「『草食系』起業セミナー」5月25日(土)13:00~17:45 渋谷・勤労福祉会館にて
「ポジティブキャリアセミナー」6月9日(日)13:00~17:00 港区勤労福祉会館にて

2.女性のビジネス支援マスターコース
女性起業家支援のための専門家を養成するコース。従って、女性診断士の受講が多いけれど、決して女性限定ではないので男性もご安心を。1年間受講すると、ジェンダーやワークライフバランス、ダイバーシティにも詳しくなれます。ちなみに私、こちらの1期生です。
[PR]
by miki_renge | 2013-05-08 19:07 | 資格・勉強
<< 中学生の荷物の重さ 長女の骨折 >>