「ありえへん∞世界」

最近、毎週火曜日が楽しみでしかたない。
火曜夜は20時から「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)、22時55分から「明日はどっちだ」(NHK)が放送されているからである。ついでに言うと、「月曜から夜ふかし」(日テレ系)の録画もチェック。

本日は「ありえへん∞世界」について。
この番組では「変なレストラン」や「ありえへん店」などのキワモノが紹介される。でも、決して不快ではない。「こんないろんなサービスがあるんだなぁ」と素直に感心させられる。

昨夜は「成り上がりスペシャル」(このネーミングも凄い)。
紹介されたうち1人は、出来ちゃった結婚→夫のDVによる離婚により、息子を育てるためにキャバ嬢として働き始めた大松茜さん。でもそれは息子が小学校に上がるまでと決めていた。
ナンバー1になった後キャバ嬢を引退した彼女は、キャバ嬢時代に感じた「出勤前にネイルや美容院を点々として身なりを整える不便」を解消するために、サロンを開業。
今では事業を広げ、「セレブ社長」に。

この番組の面白いのは、これを「お涙頂戴の苦労談」ともせず、「ビジネスのノウハウ」と強調もせず、「今はこんだけセレブな生活を送ってるんやで~」とエセ関西弁で面白おかしく紹介してしまうこと(笑)

かと思うと、「ワケあり定時制柔道部」のヤンキー先生の奮闘記を放送したり。
(この特集、長女がものすごく好きなのはなぜだろう…)

この番組の裏テーマは、「ブレない」ってことなんだろうな。
初志貫徹。自分で決めたことは必ずやる。自分を信じる。そんな人たちの応援。
そういう意味では、「明日はどっちだ」も同じかも。この番組についてはまた後日。
[PR]
by miki_renge | 2013-05-22 13:57 | ジャニーズ
<< 単著出版までの長い道のり(5) 乙武さんの入店拒否騒動から考えたこと >>