陰陽屋とかKAT-TUNとか

昨夕は娘たちと「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」を見ながら、「うっわー、この占い師、胡散臭いわー」と話していた。
亮ちゃん、これははまってる。このところ好青年役が続いていたけれど、こっちの方が素に近いんじゃないの?毒舌だし(←褒めている)

下町の商店街の一角にある、占いの店。
店主は元ホストでイケメン、霊感ゼロ。
いかにもインチキなのだが、発想力と思考力で、依頼者の抱える問題を解決してしまう。

今回もとある夫婦の喧嘩をたたりのせいにして、すっと解決。
曰く、「自分の非を認めて素直に謝るのは大人になるほど難しいからな。だけど、全部たたりのせいにしてしまえば謝りやすいし、相手のことも寛大な心で許せんだろ。」
…なるほど!白黒はっきりさせるだけが解決ではないものね。
他にも、初対面の人との壁の崩し方など、相談員の仕事にも相通ずるものがある。私はいきなり手を握ったりはしないけど(爆) 褒めて、自信を持たせて、その気にさせるって、大事なステップだと思う。

やれやれ、仕事柄「ダンダリン」も見逃せないし、ツヨのドラマも始まるし、「ドラマは1クール1本」という自分の中でのルールをどうしようか…と考えていた昨日の夜、何気なくつないだネットから、今度はこんなニュースが。

「KAT―TUN田中さん契約解除」

…マジですか。
この件については、近日中に改めて書きたいと思う。
今は、来週の「シューイチ」の中丸が心配だよ。
新規の中丸ヲタの自分でさえこんなにショックを受けるんだから、ずっと前から応援し続けているハイフンさんたちはどんなにつらいだろうか…状況は違うけど、かつて森君のSMAP脱退のときに、しばらく何も手につかなかったことを思い出してしまった。
[PR]
by miki_renge | 2013-10-10 09:44 | ジャニーズ
<< 亀梨&中丸、KAT-TUNにつ... ジュエルペット >>