「ほっ」と。キャンペーン

【ネタバレ】関ジャニ∞ in 東京ドーム2013

昨日、行ってきました。エイトのドームコン2日目。
人生2度目の2階席(着席ブロック)、さすがにメンバーを肉眼では捉えられず、ちょっと遠いなーとは思ったけれど…堪能してきました。簡単にレポします。
ネタバレを含むので、これからの方は回れ右。




今回は小2次女と入ったのだけど、次女、オープニングでまさかの大泣き。
大音響にびっくりしたらしい…そうか、次女は実はスタジアムしか経験がなかったのだった。
泣き声が聞こえないほど歌と演奏が響いていたのだが、このままでは周囲に迷惑になると、2曲目でいったん外に出て、次女を落ち着かせる。
…4曲目が「LIFE~目の前の向こうへ」だったので、聞きたかったのだけど(こちらも泣)

少し落ち着いたところで席に戻ったら、タイミングよく「あおっぱな」。
マル担の次女、やっと笑顔。
そして「T.W.L」と「TAKOYAKI in my heart」が続く。このセトリに感謝!
タコヤキのすばるのパートは、CDと同じく、伏せてありました(笑)
で、「こっぱミジンコ」は出ませんでした(残念)

「青春ノスタルジー」では、ヨコがトランペットを。さすがに、すごく上手!っていうレベルではないけれど、一生懸命練習したんだろうな、というのが伝わってきた。その後の「クラゲ」の最初の部分は、ヤスがヨコのトランペットについて即興で替え歌を。「頑張ってるヨコを見ていたら、歌詞が降りてくる」んだそうだ。

MCは、初めて知る話も(笑)
ヒナ父は顔出しNGとか、「いただきマンモス」と言うとか。村上家は食事が薄味で(これ、マツコ的には自慢?)毎日が修行だとか←ヒナ以外のメンバーで検証したらしいw

亮ちゃんは知念君に、誕生日プレゼントとして帽子を4つもらったとのこと。
「そもそも帽子とは…」と語り始めたマルを瞬殺したヨコ。続きが聞きたかった(笑)

たっちょん宅は遠いので、メンバーはあまり行ったことはないそうだ。
でも、すばるはジュニア時代に行き、「ラーメン作ってくれやー」とお願いしたらしい(萌)

他にも、「安田系」と「保田圭」の違いとか。
「◎◎ケイ」の韻を踏み始めたりとか(無関係?)
30歳になったら何が変わる?とか(すばるさん、老けますか?)
自宅前でヤンキーに絡まれる山田とか。

MC後は、ユニット対決企画。
ビーストの褌に絶句…
狩(仮)も、すばるの美声がとても良かったのだけど…やっぱり褌でしょうw(帰宅してから速攻投票した)

ラストは「All is well」。エイターへのラブソング by ヤス。
ここは泣きポイント。周囲からもすすり泣きが聞こえた。
アンコールは3曲。「最高で~最強の~関ジャニ∞~」で締め。約2時間50分のステージでした。

というわけで、燃え尽きました。
今日の午前は無理やり仕事したけど。今は「レスキューレスキュー」が頭を駆け巡っている…

来年は10周年。「エイトレンジャー2」もあるし、きっとツアーもあるよね。
でも来年まで待ちきれないよー。
まぁ、来年も当たるように、おりこうさんにしています。
[PR]
by miki_renge | 2013-11-10 16:06 | ジャニーズ
<< 人の価値観はなかなか変わらない 最近のお仕事 >>