師走、走っています!

年末です。
忙しいです。
ブログ、全然更新ができていません。

ありがたいことに、新しい仕事も複数いただいております。
単著を出版したことによって、いろんなことが少しずつ動いているなぁと感じます。

今年もまた、「企業診断ニュース」の12月号の企画にご縁をいただきました。
これまでは座談会の司会に関わっていましたが、今年は執筆をしております。

もう一つ、少し前になりますが、マタニティハラスメントに関するコラムもこちらで書かせていただきました。

11月は、中小企業大学校様で「女性を活かした“なでしこ経営”が業績を伸ばす」の講師も担当いたしました。

別に女性に関するお仕事だけやっているわけではないのですけどね。
女性が働きやすい職場は、誰にとっても働きやすいはず。
それに、企業が「弱者」と言われる人を差別してどうするの?
そんな企業はどこかでソッポを向かれるよ。
新たなニーズをすいあげる貴重な機会を逃しているかもよ、もったいないよ。
…なーんてことを、考えています。

こんな感じで、今年もまだまだ走り続けます!
…でも、なかなか夜遅くまでの仕事は増やせないなぁ。お声掛けいただいても、お断りする方が多い。その辺が自分の限界だと、残念に思う。

♪心痛めた数よりも不運の数よりも まず傍にある“嬉し楽し”を一緒に数えていこう♪ (byココロ空モヨウ)
そう自分に言い聞かせて。
[PR]
by miki_renge | 2013-12-10 12:54 | 仕事場にて
<< 同じ方向を見て働きたい:「ダン... 「正論だけじゃ疲れちゃうね」 >>