謹賀新年2014

謹賀新年。

昨日は例年の如く、紅白→カウコンを見る。
紅白は嵐ちゃん大活躍。初めて司会に抜擢されたときは「何の罰ゲーム?」と思ったけれど、今年は不慣れな綾瀬はるかちゃんをフォローする余裕も十分にあった。
関ジャニも、あちらこちらでチャチャを入れていましたねぇ。
マルの半沢直樹のモノマネは…爪痕を残したね(笑)

さて、今年の目標をメモしておきたい。

仕事に関しては、社労士関係の勉強に力を入れたいと思っている。
一応、社労士事務所に非常勤勤務し始めて9年目となるが、ここ数年は月に2~3日の勤務ということもあり、体系的な知識をバックにお客様を支援できる状況にない。
今後も診断士メインで仕事していくつもりだが、開業社労士登録した以上は、もうちょっと頑張りたい。
働く人が幸せになるために乗り越えるべきハードルは、たくさんあるものね。

もう一つ、自分のホームページを作りたい。
そろそろ自分の実績をまとめて、名刺代わりにお伝えできればと考えている。
となると、このブログの運命は?…うーん、ジャニーズブログにするか(笑)

あとは、「焦らない」ことかな。
平日夜間や週末に外出しづらいことで、その分をカバーしようと夜中まで仕事することがデフォルトになっていたが、やはり疲弊感はハンパない。
「子どもがいる女性診断士・社労士」なりの働き方を模索し続けられたらと思う。

今年もよろしくお願いいたします。m(..)m
[PR]
by miki_renge | 2014-01-01 18:47 | 仕事場にて
<< お客様に寄り添って 真実とフェイク:「変身インタビ... >>