さおだけ屋が潰れない理由

今結構な評判になっている、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」という本を読んだ。
いわゆる会計の入門書である。
ふ~む、なかなか面白かった。さおだけ屋が潰れない理由は私も疑問だったので・・・

私にとってかなりツボだったのは、「異業種交流会などで名刺を配りまくるのはナンセンス」という趣旨の話。
100人に名刺を配ったところで人脈が一気に広がるわけではない。むしろ、100人の人脈を持つ一人と深く付き合った方がよい、だから昔からの友人知人こそ大事にしなさい、という考え方。「リピーターのありがたさ」という項で出てきた話であるが、一理あると思う。
[PR]
by miki_renge | 2005-03-18 09:46 | 資格・勉強
<< エスカレーターの慣行に異議 悲しいとです・・・商店街編 >>