人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中小企業診断士・社会保険労務士。静岡出身、東京在住。社会人と高校生の娘あり。SMAPとKAT-TUNを応援中。


by miki_renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実は電子書籍リーダーがほしい

またもや久々の投稿が、物欲関係^^;
実は電子書籍リーダーがほしい。

先日、お仕事でご一緒している方の事務所を訪れたときのこと。
打合せの合間に、「電子書籍、使ってますか?」という話になった。
私はそもそも液晶が苦手なので、これまで見向きもしなかったけれど、いろいろとメリットをお聞きして、急にほしくなってしまった。

その方が持っているのは「ペーパーホワイト」。
曰く、「読み直したい、あるいは気になったページにすぐに移動できる」「多くの読者がマーキングした場所(恐らく重要な場所)が分かる」とのこと。
触らせてもらったが、目に優しいし、軽い。寝る前の軽い読書や、電車移動のお伴にはちょうど良さそう。バッテリーも持つという。

そういえば、我が家。私も仕事でバンバン本を買うし、長女も次女も本が大好き。家が狭いこともあいまって、本棚からはすでに本があふれている状態。これはどうしたものかと思っていた。
これがあれば、このエセ図書館のような家も何とかなるかも?

でもねー、お金もかかるよねー。
とりあえず、エイトの年末のツアーの申込みは諦めたけど(十祭に行ったので。でも嵐は申込んだ。KAT-TUNは一般が取れなかった 泣)。これで少しは資金を浮かせたつもり。

もう少し検討してみるけど…たぶん、私の性格だと買っちゃいそうだなー。
by miki_renge | 2014-09-21 20:49 | 商品・サービス