SNSの整理

全くもって、久しぶりのアクセス。
仕事以外でネットを利用することも、めっきり減ってしまった。

とりあえず仕事仲間の動向確認のため、facebookは週に1回はアクセスしている。
気が向いたとき(たぶん月に1回くらい)は、記事を投稿している。

mixiも週1回はアクセスしている。mixiでしか繋がりのない人も少なくないし、ニュースサイトが充実しているのは意外に侮れない。そのニュースに対して世論(の一部)がどのように反応しているか知るのに役に立つ。政策に対する受け止め方とか、働き方や経済に関することとか。すべてを鵜呑みにできないけれど。

一方、Twitterはお休みした。緊急時のためにアカウントは残してあるが、今のところ戻るつもりはない。
自営業の端くれとしては、情報発信の手段は多い方がいいとは思ったけれど、結局愚痴っぽいTweetしか発信できなくなってしまい、これでは意味がない、時間の無駄だと悟った。
限られた時間、こうやって取捨選択していくのも大事だよね。

このブログも、facebook同様、月に1回くらいは何か実のある記事をアップしたいと思いつつ…
10月の繁忙期、これまでにない忙しさ。
でも、ありがたい。ご依頼いただく仕事の件数は増えたけれど、それぞれの案件にシナジーがあり、「ここでの知見が別件に繋がる」ということも増えてきた。点がやっと線になってきた。細々とでもこの仕事を続けてきてよかった。これを面にしていくのが次の目標かな。

14日はこちらでお話しさせていただきます。まだまだ参加者募集中。
でも台風が心配…(汗)
[PR]
by miki_renge | 2014-10-12 10:37 | 情報・IT
<< 質問会議 実は電子書籍リーダーがほしい >>