残業

「僕と彼女と彼女の生きる道」第八話。
いやはや、このドラマって展開が早くて飽きさせない。ジェットコースタードラマだわ。
ちなみに元祖ジェットコースタードラマと言えば、「もう誰も愛さない」(91年、吉田栄作主演)でしょうね。←誰も聞いてない。
今回は切なかったけど、一番理不尽だと思ったのは、残業のない職場を探す徹朗くんに、「本当に正社員を希望されているんですか?」と尋ねる職安の窓口の人。別にいいじゃない、残業したくない、できないんだからさ~、とどつきたくなった。
正社員って、残業が前提なんかね?そんな馬鹿な。

少し前の自己啓発本なんかを読むと、「残業=能率の悪いやつがすること」なんて書いてあるものもある。最近は不況のせいか、あまり見なくなったけど。
とにかく職探し、頑張れ!徹朗くん。

可奈子さん(りょうさん)、帰ってきたけどどうなるんだろう・・・
私は宮林(東ミッキー)と可奈子さんって何となく怪しいと思うんだけど、深読みしすぎ?以前言ってた「カネのかかる女」って可奈子さんのこと?って思ってしまった。

どうでもいい情報・・・
3月22日の「スマスマ」の「粘土の王国」の姫は凛チャン役の美山加恋ちゃんだ!(&東ミッキー)。
最終回前日の放送かな。楽しみ♪
でも、某テレビ誌によると、「くさなぎと東の会話は弾まず・・・」と書いてあった。お互いの芸術的センスのなさを非難しあったのだろうか@ぷっすま。
[PR]
by miki_renge | 2004-02-26 23:25 | ジャニーズ
<< 社労士勉強会参加 景気は回復しているのか >>