サラリーマン川柳

第一生命に入っている夫が「サラリーマン川柳」優秀作100編のパンフレットを持って帰って来た。
これ、結構好きです。
特にお気に入りなものベスト5。

「リストラで 辞めれる奴は 出来る奴」
一般論として、辞められない人はしがみつくってことですね。う~む。

「無駄省け 言ってた上司 省かれる」
メールが普及するとこうなります。

「「がんばれよ」 ならば下さい がんばる場」
やむなくフリーターをやっている方のお言葉でしょうか。それとも希望の部署に配置されなかったとか。
私は個人的には「がんばれ」って言葉、好きじゃないですね。

「ホウ(報)レン(連)ソウ(相) そう言う上司は 秘密主義」
まだいるんですか、こういう人。省かれますよ~。

「家事分担 それパパこれパパ ママはどれ?」
我が家もこうありたいものです。

第一生命のサイト
こんな分析もあります→日本労働機構の「視点」
[PR]
by miki_renge | 2004-03-05 23:12 | 雇用・人事
<< フリーター 職業人としてのプライド >>