ワンストップで解決できれば

昨日夕方帰宅して、一休みしたところでパソコンの電源を入れた。
メールを送受信しようとしてもできない。
インターネットにつなげようとしてもつながらない。
まず、プロバイダにシステム障害が起きていないか電話で確認する。20分待ってやっとつながって、いろいろ聞かれて「システム障害はありません、ネットワークについてのことは、他の部署が詳しいので・・・」と別の案内窓口を紹介される。この間20分。

言われたところ(同じプロバイダの違う部署)に電話、今度は10分待って30分話をした。結論は「パソコンの故障でしょう」

仕方ないので、パソコンを購入した店に持ち込む。しかしそこでは簡単にインターネットにつながった。パソコンに問題がないことは明らか。店員さん曰く、「モデムが悪いのかも」

帰宅してモデム屋さん(?)に電話。
「一度、モデムの電源を切って、しばらくしたらまた入れてみて下さい」
半日電源を落としてみたら・・・今、無事につながっている。

いったい何だったんだろう。
無事につながってよかったのだが。

それにしても、これだけたらい回しにされて、疲れた。計4時間費やした。
ワンストップでトラブルに対処してくれる窓口ってないのかな。
[PR]
by miki_renge | 2004-06-13 11:21 | 情報・IT

高校生と小学生の娘を育てながら働く主婦。中小企業診断士・社会保険労務士。静岡出身、東京在住。SMAPとKAT-TUNを応援中。


by miki_renge

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご用の方はこちらから

検索

カテゴリ

仕事場にて
雇用・人事
年金・保険
情報・IT
女性と仕事
商品・サービス
資格・勉強
社会・経済一般
家族・育児
サッカー
ジャニーズ
未分類

記事ランキング

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...