ワンストップで解決できれば

昨日夕方帰宅して、一休みしたところでパソコンの電源を入れた。
メールを送受信しようとしてもできない。
インターネットにつなげようとしてもつながらない。
まず、プロバイダにシステム障害が起きていないか電話で確認する。20分待ってやっとつながって、いろいろ聞かれて「システム障害はありません、ネットワークについてのことは、他の部署が詳しいので・・・」と別の案内窓口を紹介される。この間20分。

言われたところ(同じプロバイダの違う部署)に電話、今度は10分待って30分話をした。結論は「パソコンの故障でしょう」

仕方ないので、パソコンを購入した店に持ち込む。しかしそこでは簡単にインターネットにつながった。パソコンに問題がないことは明らか。店員さん曰く、「モデムが悪いのかも」

帰宅してモデム屋さん(?)に電話。
「一度、モデムの電源を切って、しばらくしたらまた入れてみて下さい」
半日電源を落としてみたら・・・今、無事につながっている。

いったい何だったんだろう。
無事につながってよかったのだが。

それにしても、これだけたらい回しにされて、疲れた。計4時間費やした。
ワンストップでトラブルに対処してくれる窓口ってないのかな。
[PR]
by miki_renge | 2004-06-13 11:21 | 情報・IT
<< こんな高齢者を支えるの? 優良店の見学 >>