最近の電卓

昨日、職場で隣に座っている今年入社の社員さんと、お互いの使っている電卓の比べっこをした(なんて呑気な・・・)
ちなみに私が使っているのは10年以上前に購入したもの、彼女のものは3年前のものだとか。
おおっ、びっくり。
基本的な機能は変わらないものの、まず、税抜・税込計算ができる。私がいつも「5%」をかけていたのは何だったのか。
また、日数計算もできる。実は私は日数計算(よくあるんですよね、出勤日とか計算するやつ)が苦手で、指折り数えていた。同じ要領で、時間計算もできる。すご~い。

今までたいした疑問も持たずに使っていた電卓。だが、世の中、確実に進化していたのだ。
午前中、文具屋さんをのぞいて見たら、最近はテンキー電卓が流行の兆しとか。パソコンに繋げればテンキーになり、計算結果を送信することができるらしい。
・・・買っちゃおうかな。
[PR]
by miki_renge | 2004-06-19 12:54 | 商品・サービス
<< 夏休み W資格を目指すこと >>