「ほっ」と。キャンペーン

コラボレーション

昨夜は深夜までテレビにかじりついておりました。
まずは、何と言っても、フジテレビとテレビ朝日の見事なコラボレーション
23時代、フジの「27時間テレビ」と、テレ朝の「スマステーション」で、同時に同じSMAPの皆様の映像が流れちゃうんだもの。スマステーションの「ベラベラステーション」にフジの西山アナが挑戦してるし。くさなぎくんが中居くんに「空気読めよ!」って怒ってるし(笑)
日本で初めてバイオリンの音を聴いたのは豊臣秀吉なんだってね。一つ偉くなりました。

もう一つ、「スマステ」終了10分後に始まった日テレの「東京ワンダーホテル」。ストーリーは、「有能な若者が集まって、最高のホテルをつくる」というもの。
これがまた、今は深夜枠でしかできないだろうと思わせるような実験的なドラマなんだけど、まさにメディアミックスってな感じ。
まず、CMが入らない。
・・・いや、正確に言えばCMは入っているのだが、ドラマの展開を崩さない形でストーリー仕立てで自然に入っている。

出演者も豪華。主演はくさなぎくんの相方(笑)、ユースケ・サンタマリア(いや、上原多香子か?)。また、実在のクリエイターやシェフも出演、実在するお店やホテルも紹介される。

今後、ドラマと同時進行で実際に「究極のサービスを提供するホテル」が現実に建設されていく予定。半分ドキュメンタリーですな。その様子は、「東京カレンダー」という雑誌の中でも紹介されているとのこと。

ドラマそのものは、四季に1回。次は秋。
この不思議な感覚がたまらない。
[PR]
by miki_renge | 2004-07-26 00:41 | ジャニーズ
<< 夏は焼肉 両立?子育て放棄? >>