メールアドレス

以前、就職活動にフリーメールを使うかどうかということで書いたが、その関連で。

メールアドレスのアカウント(@マークの前の部分)、就職活動中は少なくとも、無難なものを使った方がよいと思うのですけどね、老婆心ながら。
会社には、就職活動中の学生さんからメールでの問い合わせも相次いでいる。
一応、メールをいただいた学生さんのアドレスはこちらで控えているが、何と言うか、結構ふざけたメールアドレスを使っている学生さんも結構いる。
たとえば、XX(自分の名前)-chan、とか。
XX(自分or彼女・彼氏の名前?)_love、とか。

会社だと、大抵は名字と名前の組み合わせ。
だから、こういうアドレスは、違和感がある。
もちろん、人それぞれ許容範囲は違うだろうけど。

こういうことにうるさくなってしまうのは、私が歳をとった証拠ってことかしら?
[PR]
by miki_renge | 2004-07-29 10:35 | 情報・IT
<< プチうつ ユースケ結婚おめでとう >>