若手中小企業診断士シンポジウム

本日は告知。
今週末、13日(土)に東京・品川で「若手中小企業診断士シンポジウム」が開催されるとのこと。
ホームページはこちら

こちらのイベントは、昨年、関西の診断士が全国に呼びかけ京都で開催され、大盛況だったとのこと。今年はそれを引き継いで、東京で行われる。

内容は盛りだくさん。
いくつかの分科会に分かれているようなのだが、
ものづくりや働き方については、その世界のトップランナーをお招きしての講演。
クラウドファンディング、クラウドソーシングなど、旬なテーマも揃っている。
活躍する企業内診断士や独立診断士の、資格活用事例の共有も。
さらには翌日、某商店街の視察ツアーまで。

…こういうことが企画・実行できちゃう診断士ってすごいと、しみじみ思う。
誰かに強制されているわけでもないのに、全国の診断士で勉強しようよ!交流しようよ!という掛け声で、たくさんの人が動くんだもの。
診断士の方、ぜひ行きましょうよ。「若手」とあるけれど、気持ちが若手ならOKだそうですよ。詳細・申し込みはホームページから。

こう言っておきながら、私は女性の創業セミナーに終日お邪魔することになっているので不参加。うーん残念。
でも、その分、これから創業される方や、女性創業者の先輩方のあふれんばかりのパワーを、いっぱいいただいてきます。
[PR]
by miki_renge | 2015-06-11 10:11 | 資格・勉強
<< CMで出た成果(ハイフン編) ときには発散相手になる >>