人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中小企業診断士・社会保険労務士。静岡出身、東京在住。社会人と高校生の娘あり。SMAPとKAT-TUNを応援中。


by miki_renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「お話」のお仕事2021年10月

引きこもり体質(笑)の私にしては、人前に出る機会が増えている秋。
というわけで、どなたでもご参加いただける(と言っても地域にご注意)セミナーについてご案内。
(他にも企業様向け研修や、週2回大学の授業があり…課題はダイエットと美白!!!)

●10月14日(木)13:00~@三鷹
 主催:東京都、東京労働局・都内ハローワーク、(公財)東京しごと財団
 8月にも担当させていただいたのだけど、そのときは年金の話で時間オーバーしてしまった(汗)年金はついウンチクを語りたくなるので、気をつけます。 

●10月20日(水)18:30~@オンライン
 主催:港区
 NPOみなと経営支援のメンバーとして、区のワーク・ライフ・バランス認定企業の社長さんのインタビュアーを担当予定。ほんっとに素敵な女性社長さん、ぜひ多くの方にお聞きいただきたい!   

●10月25日(月)14:00~@オンライン
 主催:東京商工会議所文京支部
 リモートワークが(なし崩し的に?)広がったけど、マネジメントはどう変えるべき?そんな疑問にお答えします。
 リモートワークと言えば、総務省の「テレワークマネージャー相談事業」のご活用も、よろしくお願いします。私も担当可能です。

●10月29日(金)18:00~@川崎&オンライン
 主催:公益財団法人川崎市産業振興財団
 川崎中小企業診断士会メンバーとして、一部分を担当。人財チーム、メンバーに恵まれました。
 関連して、執筆もしています。記事はこちら

by miki_renge | 2021-10-05 09:29 | 仕事場にて